« 結局迎撃はなかったようで | メイン | 情報処理の試験が近づいてきました。 »

2009年4月 6日 (月)

セーレン新入社員自宅待機について思うこと

追加でもう一つ。

セーレンの新入社員が半年間給料の6掛で自宅待機ですと!?

初任給しりませんが18万と仮定して18万×0.6=10.8万

・・・・・・・・バイト以下ですな。

これで半年暮らせと・・・

微妙すぎませんかねこの状況。

私が新入社員ならどうするだろう。

んんんんん・・・・天下のセーレン様です。やっとつかんだ大手就職。手放したくはない。

で、半年後間違いなく明るい未来あるんですかね!?

半年後また会社としてやむをえない事情によりもう半年延期とかなり・・・ませんかね。

それにしても11万くらいでは生活に余裕が・・・

いや、何もしなくても11万もらえると思えばある意味勝ち組なのか!?

んんんんん・・・微妙すぎる。でも今さらまた一から履歴書書いて面接とか時期的に無理っぽい。

なんという飼い殺し。。

結論。

私ならとりあえず現状維持で職安行きですかね。

どうせ家にいたって落ち着かないしかといって身動きとれないし。

しかし今から働くぞぉってドキドキしてる子達を相手になんという修羅場を。

でも半年あれば相当勉強出来るといえば出来ますね。

その半年をどう使うかで明暗が分かれそうな気もします。

しかしセーレンでもそんな状況ではほんと生産工場系は厳しい感じですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/364226/19223605

セーレン新入社員自宅待機について思うことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Facebook交流

  • Facebook
    一緒にFacebookしませんかっ!

What's your opinion?

ふくいブランド大使活動

カウンタ

  • カウンタ

お世話になった本のご紹介

  • 夏井高人: ITビジネス法入門
    IT業界に身をおく方は読んで損は無いと思います。エンドユーザーの方でも第3章~第5章は自分の身を守る知識として有益な知識が身につくため是非一読下さい。六法のような気難しさもなく読みやすい一冊でした。 (★★★★★)
  • 株式会社 翔泳社: Smarty入門
    PEAR入門共々お世話になりました。今から始めるPHPユーザーは見て損は無い気がします。個人的にはPEAR→Smartyの順で見た方が理解しやすい気はしました。 (★★★★★)
  • 株式会社 翔泳社: PEAR入門
    PHP,DB共に初心者でも理解可能だと思われます。 (★★★★★)

精進料理考察